ミーレのビルトインエスプレッソマシンでカプチーノ。

MieleのエスプレッソマシーンCVA3660

ミーレのビルトインエスプレッソマシン、CVA3660、今回、リフォームしたキッチンについてきた設備の中で、自分では絶対買わないであろうという家電。そもそも、コーヒーに関しては、イタリアのビアレッティの直火式エスプレッソメーカー、マキネッタで入れたものがこの上なく美味しいと思っている私。イタリアではどこの家庭でもこのマキネッタがサイズ違いで揃っていたりする。

makinetta

でも、ミーレのエスプレッソマシンが来てから、毎日、ネスプレッソのカプセルでコーヒーを飲んでいます。なんといっても手軽で美味しい。ビアレッティと違って、綺麗なクレマも毎回しっかりできます。手間は水とネスプレッソのカプセルをセットしておくくらい。牛乳をミルクジャグに入れてセットすれば、フワフワのミルクフォームもボタン一つで作ってくれます。ビアレッティを使うときの、豆を挽いて、粉をつめて、火にかけて、ポコポコ音がするのを聴いて出来上がりを待つ、というプロセスも大好きですが、ネスプレッソマシンはもっと気軽にコーヒーを飲もうという気にさせてくれる。

ネスプレッソのカプセルの購入は公式サイトが便利でお得。

このエスプレッソマシン、ネスプレッソのカプセル式なので、ネスプレッソのカプセルを購入する必要があります。でも、ネスプレッソの店員さんも知らなかったくらい、ミーレのエスプレッソマシン、知られていません。。普及率が低いのでしょう。。初めて、カプセルを購入するとき、デパートのネスプレッソのお店に行きました。その時、ネスプレッソの使用機種を聞かれて、ミーレのネスプレッソ対応のエスプレッソマシンです、と答えると、??な店員さん。ネスプレッソは使えないと思います、とまで言われ、急に不安になった私は、購入したネスプレッソカプセルをいったん返品したのでした。結局、後日、改めてカプセルを購入して問題なく使えることがわかって安心しましたが。今はネスプレッソのオンラインサイトでカプセルを購入しています。ここもメンバー登録時にお手持ちの機種を聞かれるが、一覧の中にミーレのマシンがなくて選べないのが悲しい。。しかし、機種登録しなくても問題なく買えます。初回限定のプレゼント特典も受けれます。なんと夜の10時までに注文すれば翌日には届くというアマゾンプライム並みのはやさ。15本がセットになったディスカバリーオファーセットというのを購入すると初回はプレゼントつき。私はガラス製のこちらのカップをプレゼントでもらいました。

img_5411

ふわふわミルクフォームのカプチーノも簡単。

いまのところ、毎日、飽きずに飲んでいるのが、カプチーノ。カプセルの種類を変えたりしながら、楽しんでいます。ミルクフォームは直接カップに入れることもできるし、ミルクジャグの中で泡立てて自分でカップに移すこともできます。2分程度でカフェで出てくるレベルのカプチーノが出来上がります。次はラテアートにも挑戦したい。

スポンサーリンク
text-336/280
スポンサーリンク
text-336/280
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
text-336/280
スポンサーリンク