うんてい2

先日から始めた手作りうんてい。父に手伝ってもらいながら、完成しました。
ここにクライミングホールドをつけて完成です。本格的な雲梯はオーダーすると10万以上するみたいですが、ホームセンターで購入したSPF材と丸棒でつくった自作雲梯なので、超安上り。

クライミングホールドはアメリカのAtomikという会社からmalltailという転送会社経由で購入しました。フリーサンプルもあって、一緒に送ってくれるので、ちょっとお得。ホームページにホールドのレイアウトの仕方なども載っているので、それを参考にホールドを配置。

もう少し、ホールドの数が多くてもよかったかも知れない。あと、やっぱり小さいホールドが多いと難易度が上がるので、子どもが遊ぶようなら、大きめのホールドを多くするほうが、使いやすそうです。失敗したのは、壁の色。。薄いピンク色にペンキで塗りましたが、わが子の足が汚くて、ホールドの付近はすぐに汚れてしまいました。。グレーぐらいのほうが、汚れが目立たなくてよかったかも。肝心の雲梯はぶら下がっても、上にのってもびくともせず、思いっきり遊べていい感じです。

うんてい、久しぶりに自分でもやってみると、これが結構、つらい。3mもないのに最後まで渡るのがやっとです。。久しぶりに手にマメができてしまいました。

スポンサーリンク
text-336/280
スポンサーリンク
text-336/280
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
text-336/280
スポンサーリンク